Recently
Archive
Category
Link
Profile


建築は楽しい

敷地に立った時、素材に触れたとき、新しいスケールを見つけたとき

とてもワクワクして建築がつくりたい衝動に駆られ

言葉にならない思いがこみ上げます。


設計は苦しいとか

嫌なことが殆どでうれしいのは一瞬とか

施主や現場が、、、と色々な意見もあるけど


僕は学生のころに興味を持った建築が今も好きで

お施主さんはいつもキラーパスを投げかけてくださるけど(笑)

いや~きついの来ましたね~ って笑って話せるお施主さんばかりで

施工者と喧嘩したことも無く

上から目線で指令を出したことも無く

常に協働しているチームという意識で接しています。



春ごろからは同時に現場がいくつか始まり

今とは違った建築を作っていく事になります。

敷地に応えながら、環境と関係しながら、静かに佇むいくつかの住宅。


現在スタッフが猛烈に頑張ってくれているので、もうしばらくお待ち下さい!


2017.02.14(Tue) - hitorigoto





/