Recently
Archive
Category
Link
Profile


愛知県の新卒新規スタッフによる合同シンポジウム

000_20150610220653840.jpg

6/15更新:募集定員に達しましたので参加申し込みを締め切らせて頂きます。ご応募、ありがとうございました。
       申し込みをされていない方で参加希望の方につきましては立ち見で宜しければ若干の空きもございます。


【就職活動の仕組み】
大学3年の春休みごろから学生は就職活動を始めます。
設計に興味があっても周囲が大手企業の説明会や面接に足を運ぶため
やってみたい仕事より就職活動に出遅れないことが優先されてしまいます。

【盛り上がった卒業設計】
仙台、NAF、JIA、建築女子など様々な卒業設計展が中部圏で企画され
出展した4年生やサポート役の下級生が多いに盛り上がっている様子を目にしてきました。
NAFのシンポジウムの際にもお伝えしましたが
それだけ盛り上がった卒業設計展が
そのまま『設計も卒業』してしまっている現状に
何か対策はないものかとずっと考えておりました。

【アトリエ系設計事務所で働き始めた人】
そこで大手企業の就職ガイダンスとは異なる形で
設計事務所で働くことの魅力や楽しさを伝えたいと考え
所長が話をするとどうも胡散臭くなる可能性があるため(笑)
今年大学や大学院を卒業したばかりの新卒新入スタッフから
「設計事務所で働こうと思った動機」
「現在の業務内容や働いてからの感想」
「これから先の将来」についてプレゼンして頂きます!

将来設計のお仕事はしたいけど
自信も才能もないからと諦めているという学生必見です!

【参加申し込み】
会場の都合上、先着30名前後とさせていただいており
6/10現在、空きは10席ほどとなっています。
参加申し込みはこちらから。

>>FB
>>メール


********************************
新卒スタッフが本音だけで語る
「設計事務所を選んだ動機、現在、将来」

日 時 | 2015年6月27日(土)17:00-19:00  懇親会19:30-

場 所 | co2works /愛知県名古屋市名東区 代万町3丁目10-1

登壇者| 服部信康建築設計事務所
       D.I.G Architects
       諸江一紀建築設計事務所
       co2works
       佐々木勝敏建築設計事務所 の各スタッフ

********************************


2015.06.10(Wed) - architecture





/