Recently
Archive
Category
Link
Profile


一年検査

先週「山之手の家」の一年検査に行ってきました。

P1050737.jpg

植栽の緑が生き生きとしていて良い感じの空気を街並みに提供していました。


P1050749.jpg
室内は殆ど不具合もなく、吹抜けやリビングの入隅があまりにも完璧だったので驚きました。




そして本日は「志賀の光路」の一年検査へ。



P1050794.jpg

こちらも緑がいい感じになっており、聞くところによるとお施主さんが栄養剤を頻繁に施しているとか。
愛情かけてる庭は応えてくれますね。


P1050820.jpg

クラック対策と理由もあり室内の外周部にラワン合板を使っている為、当然クラックはなく
入れ子平面の内側に位置するリビングのジョリパットも完璧でした!


どちらのお施主さんも
一年を通じて快適に過ごせたという感想を仰っていて安心しました。


竣工時や写真はよく見えるけど実際住み心地どうなの?


と言われることもありますが
私たちは内部空間のスケールと開口計画を重要視して住空間を計画している為
お施主さんの感想が計画が上手くいっていることを証明して下さり、とても嬉しいです。



まだというか未だ「山之手の家」の竣工写真をアップしていませんが(笑)
昨晩HPの作品頁を更新しましたのでご覧頂けますと幸いです。

>>>WORKS


HPを修正しながらクライアント打合せや現場のことを思い出し
進行中のプロジェクトも大切に向き合っていこうと
改めて思いを寄せていたら朝の4時という・・・(笑)


2015.05.22(Fri) - architecture





/