Recently
Archive
Category
Link
Profile


161026JIAレクチャー「使いこなしの作法」

IMG_2149.jpg
JIA東海のレクチャーシリーズで大建metの平野勝雅さんと佐々木がそれぞれの立場でお話をさせて頂きました。

名古屋の同じ設計事務所でオープンデスクに参加していたのがかれこれ18年前!?

それから就職難民となり、なんとか1年後にそれぞれアトリエ系設計事務所に就職。

ひとりは住宅、もうひとりは公共や福祉系。

それから独立して色々な仕事をして、再会して

こうやって一緒にレクチャーしているのがとても不思議。

ごちゃごちゃ余計なこと考えずに建築楽しんできたから今この場に立っているのかなと。

レクチャー後の懇親会のときにも話に上がったけど

お互い真面目に建築の話をしたのは始めてかも(笑)


佐々木事務所のオープンデスクOBOGが何人も聴講に来てくれたのが嬉しかった!

みんなもいつかレクチャーやってください!!


企画をしてくださったDIG吉村昭範さん

一緒にプレゼンを行った平野勝雅さんありがとうございました!


いつか東海圏の外でレクチャーできるように励みます。


2016.10.27(Thu) - architecture





/