Recently
Archive
Category
Link
Profile


美術館

こんにちは、ササキです

ウィーンィーンとセミが朝から全開です。


まあそれはどうでもいいとして・・・


今日は買い物に行った後時間があったのでなんとなく近所の美術館に足を運びました。



なんとなく行ったので閉館30分前でじっくり見ることができませんでしたが


近所の美術館

ジュゼッペ・ペノーネ


展示に関してはお上手に解説することができないので触れませんが

今回も色々得るものがありました。



美術館に行くと脳がフル回転するので帰るころにはげっそりしていることが多いです。

アートと呼ばれるものは見て感動というより、

見て考えることの方が多いです。



今回も収穫たっぷりでした。



アート関係なく、自分の中で疑問に思っていたこともすこし解決しましたし





もうひとつ。


美術館そのものについて。


ここの美術館には何度も足を運んだことがあるのですが

今回も新しい発見がたくさんありました。


建築的なディテールとか動線とかそういったものではなく空間から感じとるものとして。



建築というのは実物に触れてはじめて

その価値がわかるものだと考えています。


2009.08.22(Sat) - architecture





/